So-net無料ブログ作成
検索選択
スヌーピー ブログトップ

ライナス、可愛い~ [スヌーピー]

子どもの頃からスヌーピー好き。
仲間のピーナッツの中では、ライナスが一番好き。
似てるんです。小さなころから匂いに敏感で、私も持っていたそうです。安心毛布。
ボロボロになった肌掛けを母親が捨てた時には、大泣きをしたとか。
今も実は、ガーゼの肌掛けには強烈に惹かれるものがあります。

ライナス好きの私のために、下の妹がみつけては買ってプレゼントしてくれるので、
結構ライナスグッズがあります。
そういう妹は、友人と同じウッドストック派。私もみつけるとつい買ってしまいます(笑)。

それから変な癖と言うと、スカートの裏地のような薄い生地を、指で触るのも好き。
外にいても、コートの裏地なので無意識にやっていたりするので、気を付けています。
それに気づいたのは、友人の子がまだ小さかったとき、私のまねをしているのを見つけた時。
まずい、と思ってそれから気を付けるようにしました。
TOKIOの松岡くんも、同じ癖をもっているそうで、なんだかちょっと嬉しくなりました。

!-- amazon -->
SNOOPY in SEASONS ~It’s your blanket,Linus!~ (Gakken Mook)

SNOOPY in SEASONS ~It’s your blanket,Linus!~ (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: ムック



マイスヌーピーコレクション2006 [スヌーピー]

先日、JR名古屋高島屋にて開催されていた「マイスヌーピーコレクション2006」へ行ってきました。
いろいろな人がデザインした服をスヌーピーが着ているコレクションです。
確か初めはデザイナーの方のコレクションでしたが、
今は子どもさんから、デザイナー学校へ通う方などさまざまな人が応募しています。
今年のテーマは、『スヌーピーに着せたい服』。
優秀作品は9作あって、それぞれがグッズになっています。
 
中央が大賞作品です。
私が面白いなぁと思ったのは、ファラオの格好をしたスヌーピー。
姪がエジプトに興味があるので、ファラオスヌーピーのグッズをお土産に買いました。
他にもスヌーピーグッズがいっぱい。ついついたくさん手に取ってしまいます。
以前三越にはスヌーピータウンがあったから、いつでも買えるなんて思っていましたが、
今ではこういう機会がないとたくさんの種類を見ることができません。
(JR名古屋高島屋の中にはスヌーピーコーナーがあります)
期間中、2100円毎のお買い物で、ミニクリアファイルが貰えました。
 
去年は、何が入っているかわからないよう袋に入っていましたが、
今年は、たくさんの種類から選ぶことが出来ました。
上のシールは、チラシを持っていくと貰えるものです。
(実は去年、このシールとファイルの柄が同じでがっかりしました)
 
ついつい買ってしまうスヌーピーグッズ。
あぁ、またUSJへ行きたいな。

日本のスヌーピーの公式サイト
 http://www.snoopy.co.jp/


ただいまぁ [スヌーピー]

お江戸から戻って来ました。
のんびりゆったり、たっぷり楽しんできました。

   
スヌーピータウン原宿店で買った、ピンクのハートをかかえるスヌーピー。

嫌ぁなトラックバックが入りました。
目にしてしまった方々、お目汚しでごめんなさい。


しばらくお休み [スヌーピー]

ちょっとお江戸へ行ってきます♪
家人は1人お留守番☆

   


スヌーピー ブログトップ