So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

DSゲーム「リヴリーアイランド」その4・3つ目のガーデン [ゲーム]

さて、虫を30種類集めると、新しい3つ目のガーデンが貰えます。
これが、2つ目と比べると、小さい小さい。
レベルの上がったリヴリーなら、2歩くらいで端に着くんじゃないかというくらい。
ので、こちらは、地形を一つに絞って植えることにしました。

さて、ここからは、ネタばれになりますので、たたみます。

続きを読む


DSゲーム「リヴリーアイランド」その3・二つ目のガーデン [ゲーム]

さて、エンディングを迎えて、二つ目のガーデンを貰いましたが・・・・・・・・。
広い。
とにかく広い。
7×7マスもある。
いちから育てる新しいリヴリーはレベルがまだ低いのに、こんなに広いガーデンを任せられるのでしょうか。
といって、最初のリヴリーを移そうとしたら、一つ目のガーデンが荒れてしまうがいいのか、と博士に注意を受けてしまって。
とにかく真っ赤な状態になってるガーデンを、黄色の安定した状態に変えるまで、ひたすら新しいリヴリーを歩かせました。
餌となる虫を置いてみたり、植物を一部分のみ植えて、虫を捕らせたり。
とにかく広いため、一気に全てのマスで植物を育てるのは、リヴリー1匹では無理なんじゃないか、と思いましたが、始めてみればなんとかなりました。


さて、ここからは、覚え書き。ネタばれ有りですから、たたみます。

続きを読む


DSゲーム「リヴリーアイランド」その2・黄金の種が育つまで [ゲーム]

この記事は、ネタバレを含みます。
自力でやりたい方は、やめた方がいいでしょう。
といっても、攻略という程のものは書いてありません。自分の覚え書き程度です。
でも、一応たたんでおきます。

続きを読む


DSゲーム「リヴリーアイランド」その1・序盤 [ゲーム]

このso-netで、リヴリーの存在は知っていましたが、余り興味は持てませんでした。
でも、ガーデニングゲームをやろうかな、と思い、ルーンファクトリーも面白そうだったのですが、キャラクターが一緒にやってくれるなら楽しいかなと、「リヴリーアイランド」を始めてみました。
随分前に「牧場物語」をやった時は、ひたすら農業をし続け、女の子をデートに誘うのを忘れるという(相手が男の子じゃなかったからではありません)、ちっとものんびりできなかったという苦い思い出が。
だから、今度はゆっくりのんびりやろうと思って始めました。
まずはどんなゲームなのかと、少しだけやってみて、だいたいわかったところでリセット。新たに再開。

さて、ここからは多少ネタバレも含みます。
自分の覚え書きのようなもので、攻略というには程遠いものですが、一応たたんでおきます。


続きを読む


ゲーム ブログトップ