So-net無料ブログ作成
検索選択

高遠の桜 [創作]

今朝の中日新聞に、長野県伊那市にある高遠城の桜が見頃になったとの記事がありました。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060419/mng_____sya_____000.shtml

今からもう20年以上も前、友人たちと車を3台連ねて見に行きました。
高遠城趾いっぱいにコヒガンザクラが植えられており、
歩けども歩けども桜の木が途切れることがなく、このままここへ埋もれてしまってどこか違う世界へ連れていかれるのではないかと思うほどでした。
ちょうど満開を少し過ぎていて、風が吹くと見事な花吹雪となり、それはまるで夢を見ているような景色でした。

 -目が合うと そっと外して 困り顔
             いつもと違う 大勢の中-

 -みつめられ 反らしてみつめる 別の人
             困った顔で 寂しく笑う-  珠瞳

あれから、1度も高遠を訪れてはいません。
懐かしい、若き日の1ページです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MIMEI

ホント「高遠の桜」は見事ですよね。
渋滞を恐れて最近は見に行く勇気がでません・・・
by MIMEI (2006-04-20 17:05) 

natu

MIMEIちゃん、ようこそ。nice!をありがとう☆
そうなんだよね~。高遠城趾までの1本道が駐車場と化すほどの大渋滞。
でも、恋してた私は大好きな人と同じ車の中にいられて幸せだったのさ♪
だからもう、きっと一生行かないだろうなぁ・・・
by natu (2006-04-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。